人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funkysweets
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本からうまれたおいしいレシピ

こんなレシピ本が出てたんですね。2冊あるんですが、思わず両方即買いしてしました。
本を夢中になって読んでいたころ・・・。
物語に出てくるごちそうを、本当に食べてみたい!と思ったことはありませんか?そんな幼いころの小さな夢を叶えるのが、この本です。
だって!

小さい頃に読んでいた絵本の中の

・ぐりとぐらの大きなカステラ
・ハイジの白パン
・ちびくろさんぼのホットケーキ
・小さなスプーンおばさんのコケモモのジャム
・赤毛のアンのレモンパイ
・こまったさんのミートソーススパゲティ
・不思議の国のアリスのスコーン
・ももたろうのきびだんご

などなど。他にもいっぱい載っているんです。
私はぐりとぐらの大きなカステラに憧れてました。

ある日、野ネズミのぐりとぐらは、森の中で大きな卵を見つけます。お料理と食べることがいちばん好きなぐりとぐら。早速森の中におなべを運んできて、大きな卵で大きなカステラを焼くことにします。甘い香りに誘われて、森の動物たちもたくさん集まってきました。黄色いかすてらがふうわりと出来上がります。みんなで食べたカステラのおいしかったこと!
たまんないっ!

このレシピは、本格的なお菓子や料理を求める人には向きませんが、絵本の食べ物に憧れていた人にはオススメです!しあわせな気持ちになること間違いなしです。


あの絵本のあのお料理、あのお菓子が食べてみたい!必ず誰しもが一度は経験している気持ちですよね。そんな気持ちを、かわいい絵本たちと楽しくおいしく振り返ってみませんか?絵本が好きな人、食べるのが好きな人、作るのが好きな人、みんなが楽しくなれるレシピたちが勢ぞろい!おいしく楽しい絵本たちと、おなかも気持ちもいっぱいに。

by funkysweets | 2005-11-20 02:44 | Sweets